GWに大好きな人が35歳の誕生日を迎えました

今年は元号が変わるということで、GWが10日ありますね!!この話を聞いて最初に思ったことは「小山さんの誕生日が休日じゃん!!」ということです。
 

私はNEWSを好きになってまだ1年とちょっとしか経っていないのですが、去年の5月1日は学校帰りにコンビニでケーキを買い、来年はケーキ屋で買おうと決意したことを覚えています。
そして、2019年5月1日、心を弾ませながらケーキ屋へ向かいました。道中は湿気が多く少し汗ばみましたが、そんなことはどうでもよかった。ただただ、今年も小山さんの誕生日を祝うことができるのが嬉しくて嬉しくてたまらなかった。紫ベースのケーキはなかったので、私が思う小山さんのイメージに合ったケーキを選びました。私が選んだのはチョコレートケーキ。年齢を重ねていく度に色気や深みが増しているけれど、中身は甘い、なんていうかそんなイメージを持ちました(語彙力)
 
35というキリのいい数字()ですし、小山さん大好きだよ〜!!!!!!ということを形にしたいと思いました。(予定通りなら5月1日に書くはずだったのですが、おかしいな…)
GW最終日じゃねえか、というツッコミは受け付けておりません。ご了承ください。
 
ちなみに、ここまでは全て前置きです。

内容は薄いと思われますが、お時間のある方は少しだけお付き合い下さい。
 
 

以前ブログに書きましたが、NEWSを好きになったきっかけは2017年末の某音楽番組の特番なんですね。この番組を見るきっかけになったのは友人とのカラオケなので、友人には感謝してもしきれないです(ちなみにその友人は元気な増田担になりました)

その後、年が明けてすぐにQUARTETTOの盤を買い、小山さんの沼にズブズブと落ちていきましたね。早かった。
 
私が今でも記憶に残っているのは、2009年にNEWSがメインパーソナリティを務めた24時間テレビです。当時、私はイッテQで度々見ていた手越くんしか把握していなかったのですが、その中でも鮮明に覚えているのが、小山さんの影絵です。他の内容は綺麗さっぱり覚えていないのですが(すみません)、ここだけはいつでも思い出せるくらい覚えています。
私が誕生したのは2002年で、2003年にデビューしたNEWSのことはもちろん記憶には残っていません。悔しいですが。だから、小山さんと初めて出会ったのはこの24時間テレビではないのかなと思います。
 

少し話はズレるのですが(飛ばしていただいても構いません)、先日友人が好きなアーティストさんのイベントへ行くため、友人と少しばかりの遠征をしました(県内ですが…)。その時、手話を使って話している方を見かけました。実際に使っている方にお会いしたのはこれが初めてでした。その時、「手話を習得して、たくさんの人と話せるようになりたい」と思いました。外国語を習得して、国外の方々とコミュニケーションを取ることにも憧れはあります。が、同じ国に住んでいる人たちの中に、口から音を発するコミュニケーションを取るのが少し容易ではない方達がいらっしゃるのも事実です。私は、他国の方々と交流をはかる前に、まずは自国の人々全員とコミュニケーションが取れるようになりたいと思いました。大学に入学したら、手話を学んでいこうと思います。私の拙い文章力で気分を害された方はすみません。ここから話を戻します。
 


小山さんの好きなところをあげていこうと意気込んでからかなりの時間が経ちました。具現化しようとしても、ふわふわとした言葉にならない「好き」の気持ちがたくさんたくさんあって、なかなかまとめられないのです。「好き」の気持ちは形にしないと伝わらないのは分かっていますが、なかなか難しいものですね。
このブログを書くにあたり、GW初日からずっとずっと考えてきたのですが、未だに形にすることはできていません(笑)来年の5月1日までの課題になりそうです。

でも、小山さんのことが大好きなことは紛れもない事実です。今まで十数年の人生で、こんなに人を愛したことは初めてです。毎日が今まで経験したことの無い新鮮な気待ちで一杯です。
つらいことがあっても、円盤を見て小山さんの「明日から頑張れ」に励まされたり、不安でたまらないときにラジオを聞いたり録画した音楽番組を見たり、嬉しいことがあると、枕元に置いてある小山さんの写真に一番に報告してしまいます。健気な乙女ですね(笑)
15周年のAnniversary BOXが届いた9月15日。Strawberryを聴いて、幸せだな、愛されてるなと感じて号泣してしまったのもいい思い出です。愛されるって幸せなことですね。

辛い時も楽しい時も、1年と少しの間ずっとずっとNEWSと一緒にいるなぁと感じています。そして、これから先もずっと一緒にいるんだと確信しています。
きっと大学に合格した時、就職先が決まった時、結婚が決まった時に一番に小山さんの写真に向かって報告すると思います。
 

あ~。小山さんが好きで好きでたまらない!!大好き!!!!愛しています!!!!!!のテンションでこれから先も元気なオタクライフを送っていくことでしょう。
来年はもっと盛大に小山さんの誕生日を祝いたいと思っています。今から楽しみで仕方がないです。
 


書きたいことは全て書きました。まだGWの課題が残っているので片付けてこようと思います。
 
相変わらず〆がヘタクソで申し訳ない…。
 
 

小山さんへ
お誕生日おめでとうございます。
あなたのことが今までもこれからもずっと大好きです。幸せだと感じる瞬間がたくさん訪れますように…。